ここから本文です

ドローンHoly Stone ホーリーストーン HS200をもらいましたが、まだ操縦していませ...

shi********さん

2019/3/920:37:30

ドローンHoly Stone ホーリーストーン HS200をもらいましたが、まだ操縦していません。結構操縦は難しいでしょうか?
操縦の裏技があったらお教え下さい。

人によって違いと思いますが、何時間ぐらいでマスター出来るでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2019/3/1010:55:34

機種は違いますが、Holy Stone F186W ドローンを購入しました。
ホバリングは手放しというわけには行きませんが、逆に自分で安定させようとするので練習にはなるかもしれません。

最初は有視界飛行 VLOS:Visual- Line-Of-Sightで壁にぶつからなくなるまで練習して4時間くらい。
スマホでFPV (FlightPersonalView 一人称視点飛行)して見るとこれが結構難しい! 高度感・遠近感スピード感が全然目視と違うので・・・ 慣れてくると目視よりよっぽど簡単になります。

上記のHoly Stone F186W ドローンはカメラが少し下向きなので、スピードを上げて飛ばすというより(スピードを上げて飛ばすと機体がやや前のめりになるのでカメラが下向きだと進行方向が見えにくくなる)、ゆっくり飛ばして地上の風景を楽しむタイプでした。

スピードを上げる飛ばすなら、parottのmamboの方が楽しめました。安定性も上です。

裏技はTiniyWhoopなど小さくてもレースドローンにステップアップしてからですね! TiniyWhoopだとショップで買わないといけません。

トイドローンだとボタン一つで宙返りしたりしますが、レースドローンで自分のテクニックで宙返りさせたときの方が満足感があります!
ハマります!

  • 質問者

    shi********さん

    2019/3/1222:15:09

    いろいろなご指導して頂き、楽しめる気持ちになりました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2019/3/922:29:57

いちおう気圧高度計による高度維持機能は載っていますがGPSが無いので風があった場合カウンターを入れないと流されます。

ヘッドレスモードが搭載されていますが上達したいなら使用は勧めません。

目視の基本的操作。対面、8の字飛行までなら10時間程度でしょうか。

有効操作距離はスペック表に100mとありますが、70~80m程度と思ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる