ここから本文です

排水溝を吐瀉物で詰まらせてしまいました。

mtm********さん

2019/3/920:39:29

排水溝を吐瀉物で詰まらせてしまいました。

排水溝スレスレまで吐瀉物があり全く流れてくれない状態です。
これはパイプユニッシュを使えば流れていってくれますか?
それとも水道屋さんを呼ばないとダメでしょうか。
自分で下のS字を外そうともしましたが外し方がよくわかりませんでした。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1002:14:54

こんばんわ。
しんどい時に災難ですね。
まずは、ゴム手袋つけて、手ですくえる範囲の嘔吐物を
かき出します。ゴム手袋越しに排水溝の側面をなぞるように
グルグル撫でてみてください。つまりが無くなってくると
思います。排水溝の詰まった目を押して詰まりを通す感じです。
詰まりが収まってきたら、水で十分流しましょう。ある程度
1~2分は流しておきましょう。水流で押し流す意味があります。
あとは、パイプユニッシュでもされれば良いです。おだいじに。

質問した人からのコメント

2019/3/10 04:04:59

体調の心配までして頂きありがとうございます。
この方法で処理したら無事流れてくれました。
あとはパイプユニッシュ買ってきて仕上げをしようと思います。
御二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1003:51:23

パイプユニッシュは
たくさん使ったら大丈夫
流れると思いますよ