ここから本文です

水深180mで釣れた魚ですが、魚の名称が分かる方教えてください。

osa********さん

2019/3/921:00:53

水深180mで釣れた魚ですが、魚の名称が分かる方教えてください。

ミシマオコゼ,名称,魚,水深180m,アオミシマ,背ビレ,黒い斑点

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2019/3/921:25:11

背中に黒い斑点が散らばること、背ビレが一基しかないことからアオミシマになると思います。
https://zukan.com/fish/internal451

同じ科のミシマオコゼに比べるとやや味の評価は劣りますが、それでも汁物や煮付け、揚げ物などにして美味しい魚です。

  • 質問者

    osa********さん

    2019/3/1220:58:38

    ありがとうございます(^^)すっきりしました(*^^*)

質問した人からのコメント

2019/3/12 20:59:52

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/3/921:12:36

ミシマオコゼですね
食べれますよ
↓こんな魚
https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%AA...