ここから本文です

退職しますと上司に口頭で伝えましたが、退職届はいつまでに書いて出せばいいので...

mel********さん

2019/3/921:38:47

退職しますと上司に口頭で伝えましたが、退職届はいつまでに書いて出せばいいのですか?期限ってあるのですか?ケガで退避を余儀なくすることになったのですが、傷病手当てもらえますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/1107:35:21

現在会社には行ってるのですか?
それなら傷病手当は出ません。
行ってないとしても、傷病手当は貰えるための条件が色々あるので、この質問では誰も答えることはできません。

退職届は辞める日の二週間前までに出さないといけないです。
辞めることが決まってるなら今すぐ出し方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

veg********さん

2019/3/1112:42:39

今現在ケガで会社を休んでいて傷病手当金を貰ってるんですか?

その場合は退職後も貰えます。

今現在傷病手当金を貰ってなくて辞めるなら、辞めた後は一切貰えません。

退職届をいつ出すかは、あなたがいつ辞めるかで変わってきますよ
とりあえずすぐに出せばいいのでは?