ここから本文です

東京新聞の望月記者の政府への質問が異常だと思います。今後も続くようでしたら官...

fun********さん

2019/3/923:37:37

東京新聞の望月記者の政府への質問が異常だと思います。今後も続くようでしたら官邸は出入り禁止にしたほうがいいと思います。
理由は以下にあげます。皆さんはどう思いますか。

①記者が国民の代表ということがおかしい。メディアによっても意見が違うし100%同じではない

②自分たちが気に入らなければ国民を盾にしてきた。自分たちの意見なのに国民の意見だとすり替えている。

③①②を主張している人たちは何をやっても許されるのか。横暴だと思う部分がある。個人的には共産主義者なのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/1523:41:11

異常とは感じません。
良い質問してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ooa********さん

2019/3/1219:34:56

望月という女は異常だと思います。

真偽不明の偏った情報を事実のように延々と語って時間を奪う様は、もはや記者ではなく思想の偏った活動家です。

誤った内容を前提に質問されても回答できるわけがありません。彼女の存在は国民にとって害悪で迷惑だし、国民の知る権利を侵害しているのはもちという活動家の方です。

kot********さん

2019/3/1211:23:54

政府側が出入り禁止にすることは無い。あってはならないんです。それこそ言論統制となります。

問題は東京新聞社が社の代表として、望月記者を官房長官記者会見に出席させている姿勢です。
あのような頓珍漢な質問なんだか要望なんだかよく解りもしない取り止めもない話をしている姿で社の信用を落としているということに気付かないのだろうか。あのような記者が官房長官記者会見に臨んでいるということは部数意図的に減らそうとしているのか?と感じてしまうほどだ。

他の記者の方々でも彼女を持ち上げている方多数いますが、同じ穴のムジナなのでしょう。

あと記者が国民の代表として取材しているというのは驕り以外の何物でもない。実際新聞労連の抗議文でその文面有るので撤回は出来ないだろうし、何が悪いのか気づいていないだろう。

報道各社は安倍首相のおごりについて語るが、彼らは仮にも選挙で選ばれた議員であるのに対し、報道各社は社の社員であるに国民に代表という言葉は驕り以外の何物でもない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる