ここから本文です

田んぼの代掻きでトラクターが入れない所で

アバター

ID非公開さん

2019/3/923:40:44

田んぼの代掻きでトラクターが入れない所で

耕運機を使いたいのですが、足が結構沈むのでライドレーキで乗って出来ないかなと思ってます。
輪っかがいくつも繋いだものですが
ぬかるんでいたら沈んでしまいますか。

閲覧数:
62
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/3/1013:41:49

> トラクターが入れない所

これの意味は?
ザブ田で、トラクターが沈み過ぎるですか?
それとも、途中の道が狭いとか、水田狭くトラクター小回りしにくいですか?

トラクターで、その水田に入った事有るのですか?
その時に、トラクターの後輪に何ら特殊な補助輪を取付ずに代掻き出来たなら、問題ない筈です。

水田でも、一定以上の深さは硬い層になっている筈です。

で、ライドレーキが沈み過ぎるなら、耕耘機も沈んで動けなくなる筈です。
田植え機械も入れない場合も。

ライドレーキに田植え機のフロートのような物取り付けるアイデアも出てきます。
但し、耕耘機のパワーが必要になるとか、耕耘機の補助輪追加必要かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる