ここから本文です

Excelのマクロの動作にかかる時間を計るコードを教えてください VBAです。

sle********さん

2019/3/1000:13:25

Excelのマクロの動作にかかる時間を計るコードを教えてください
VBAです。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prs********さん

2019/3/1014:42:00

こんな感じでいかがですか

Sub test()
Dim i As Long
Dim temp As Single
temp = Timer
For i = 1 To 10000
Range("A1").Value = i
Next
MsgBox Timer - temp & " 秒"
End Sub

こんな感じでいかがですか

Sub test()
Dim i As Long
Dim temp As...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2019/3/1014:19:39

既出コードで殆ど問題無いのだけど、
Time や Timer は一日単位で日またぎ
出来ないので、 Now 辺りを使った
方が安全かと。

c72********さん

2019/3/1012:37:35

普段使いのはこういう感じの。


Dim StartTime, StopTime As Variant
StartTime = Time
'=====================================


'=====================================
StopTime = Time
StopTime = StopTime - StartTime
Debug.Print "所要時間は" & Minute(StopTime) & "分" & Second(StopTime) & "秒 でした"

ipl********さん

2019/3/1004:47:36

秒単位なのかミリ秒単位なのかで処理が変わると思う。
秒単位でTimer関数使う時も、日にちをまたぐ可能性が無い場合と、日にちをまたぐ可能性があるばあいと、2日以上を跨ぐ場合と、処理が違うと思う。
10:00:00から10:00:02と、23:59:59から00:00:01は2秒だけれどTimer関数の処理が変わると思う。
1/1の23:59:59から1/3の00:00:01は1日と2秒だけれど、3日にまたがるのでTimerで処理できないので、処理が変わると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2019/3/1000:25:15

Googleさんに「vba 実行時間」で検索した結果のトップに表示されるここ
https://www.sejuku.net/blog/69319
に書かれているコードではダメなのですか?