ここから本文です

婚活パーティーに参加したことのある方に質問です。 オトコンなどで、中間で第...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1000:35:35

婚活パーティーに参加したことのある方に質問です。

オトコンなどで、中間で第一印象カード等を書く際に、
印象が良かった方の番号に○を付けたりするパーティーの時に、気まずくならないよ

うに全員に○を付けたりする事って良くある事ですか?

今日参加したパーティーで気になった方に○を付けたら、相手の方も○を付けてくれていて、
2回目も共通の話題で盛り上がったんですが、いざカップリングタイムになったら、
ざんね~ん。って結果で盛大に凹みました。

こう言うのは婚活あるあるなんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2019/3/1007:36:22

全員に付けてるかどうかはわかりませんが、複数付けられる以上、マルが付いていたからといって第一希望とは限りませんからね。
第二、第三希望、それこそあなたが言うように全員に付けてるだけかも知れないし。
まあ良くあることですね。
仮に中間印象で両思いになってる人が複数人いたとして、最後にカップリングするのは1人だけですから、他の人は中間印象で両思いになっていてもカップリングしないことになりますしね。

だから「中間印象で両思い」はカップリング確定ではなく、「とりあえず嫌われてはいない」くらいに考えといた方がいいですよ。

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/3/1001:37:55

婚活パーティー参加したことあります。
私はタブレットで気になる人に☆をつけれるシステムでした。
最初は隣にいるからきまずくて☆をつけてたこともありますが、気になるを押すときに、人数が多すぎて誰がよかったかわからなくなり、2回目行ったときは本当によかったと思った人だけに☆をつけるようにしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる