ここから本文です

アロエって美味しいの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1001:31:50

アロエって美味しいの?

どんな味がするの?

閲覧数:
254
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/3/1009:43:49

4番回答の方のおっしゃっているように
食用としてはアロエベラのほうが主です。
以前、胃弱だったため
アロエベラ100%ジュースというのを飲んでいたことがありますが
クセはなく、わずかに感じる酸味が爽やかだった、、と記憶しています。
今は某メーカーのアロエ入りヨーグルトを食べています。
アロエベラの果肉自体はトロンとした触感のもので私的には好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2019/3/1012:53:47

アロエが苦いのは皮の部分なのでデザートに使うなら皮を取り除いて食べます。
キダチアロエは葉が小さいのでベラの方が川越を取り除いても食べる部分は多いです。

mad********さん

2019/3/1009:03:45

苦いというのが基本の味です。
苦味の強さは品種で異なります。
健康にいいと思えば癖になるような苦さといっておきます。

hrc********さん

2019/3/1008:59:59

アロエと言っても、日本では「キダチアロエ」と「アロエベラ」が有名?ですが、食用にするのは主にアロエベラという種類です。

すごく苦いのはキダチアロエの方で、食用にするのはアロエベラの方です。刺身にするとかヨ―グルトに合わせるとかして食べるという事ですが、本体の味は食べたことはありませんが無味にちかいのではと思っています。

csc********さん

2019/3/1003:14:05

ヨーグルトに入ってるのしか食べたことが無いのですが、味はしなかったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/3/1001:32:22

おいしくないです。のたうち回るほど苦いです。