ここから本文です

スパイダーマンの映画についての質問です。 スパイダーマン アメイジングスパイ...

hon********さん

2019/3/1002:32:40

スパイダーマンの映画についての質問です。
スパイダーマン
アメイジングスパイダーマン
ホームカミング
の違いを教えて欲しいです。
キャストが違うだけでこの3人は同一人物なのでしょう

か?
監督が違うだけで1人のスパイダーマンをモデルに映画化されただけであってますか?

スパイダーマンとは違ってホームカミングのスパイダーマンはスーツが機械で機械を使って蜘蛛の巣を出していたり、アベンジャーズと関わりないのにホームカミングではあったり、スパイダーバースではピーターパーカーは亡くなってたり、同じキャラのはずなのに違うとこがありすぎて混乱してます。

後、亡くなってるのは別次元のピーターBパーカーのめいおばさんだけですか?

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

編集あり2019/3/1003:45:54

設定(放射性の蜘蛛に噛ま
れて力がついたピーターパーカー)は、一緒ですがつながりはありません

スパイダーマン
(リセット)
アメイジングスパイダーマン
(リセット)
スパイダーマンホームカミング

と、なります

もともと、原作のスパイダーマンは両腕に付いているウェブシューターから、糸状の物をだしています
が、最初の映画の時に誰だったか(監督かだれか)が、高校生にはこんなのは作れないだろうと腕(手首)から出すことにしたのだとか

アメコミでは、アベンジャーズに入ってました
(デッドプールと会わなくて抜けたとか)

あと、スパイダーバースは色々なピーターパーカーがいるということで
(スパイダーグウェンの戦って倒した親友と言ってたのもピーターパーカーだし、これ映画で言ってた)

メイおばさん
スパイダーグウェンの親友の
ピーターパーカー
ペニーパーカーのお父さん
(亡くなってる)

あと、原作のスパイダーメンでは、マイルズのほうが別次元という話

質問した人からのコメント

2019/3/11 11:32:56

この3シリーズただ監督が違うってだけなんですね!
やっぱり映画だけじゃなく原作も知っておくの大事ですね

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2019/3/1110:01:03

それぞれ関係のない別作品、要はスパイダーマンの実写映画には3シリーズあるということです。

「スパイダーマン」は1~3で完結済み。

「アメイジングスパイダーマン」は1と2で完結(と言うか打ち切り)済み。

今はMCU(「シビルウォー」「ホームカミング」「インフィニティウォー」)のスパイダーマンだけが現役で続いているシリーズって感じです。

t24********さん

2019/3/1002:36:28

いえ、どれもひとつひとつ違うスパイダーマンの物語です。決して繋がってはないです。