ここから本文です

ネジの頭を舐めてしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/3/1003:14:32

ネジの頭を舐めてしまいました

ネジ頭は5㍉mくらいです
奥まってるので挟んで取るにも上手くできません
なにか良い方法はありますか?

多少無理してでも取りたいです
分かる方よろしくお願いします

ネジ,ナメタネジ,5㍉m,ネジ頭,多少,良い方法,プライヤー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2019/3/1010:44:33

マイナスドライバーで
ビス頭をのみのように斜めからドライバーの柄を左回りに叩く

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/3/1010:38:54

その物が衝撃に強い物ならネジ山を再構築するものが多く出ています。

衝撃に弱いと・・・ 使えませんから 電気ドリルで山を取って仕舞うのが良いですね。 そのネジが何の役割をしてるかで 使えるか使えないかは違いますね。


ココに ↓ 色々載っていますよ。 下の方には動画も。

https://kurashi-no.jp/I0016233

tak********さん

2019/3/1010:29:04

さきの細いニッパでくわえて回らないかな

kou********さん

2019/3/1010:27:38

候補は色々ありますがこれがいいかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=caFS_Oy9TN4&t=10s

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/1003:37:39

ホームセンターにネジの頭修正用のグリスに鉄粉の入った様な修正液があります
名前は忘れましたが
ナメタネジにつけてドライバーで緩めるものです

ネジの頭と同じくらいのドリルの刃で頭をとってからプライヤーで摘まんで残ってる部分をとる方法です

どちらかの方法で取れると思います