ここから本文です

税金についてのしつもんです。

kat********さん

2019/3/1008:51:46

税金についてのしつもんです。

オンラインカジノで経費差し引き一撃で250万儲かったとします。それとは別にサラリーマンとして650万の年収があるとすると、簡単に控除とか何も無しで考えると年収900万の扱いになるのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grv********さん

2019/3/1012:31:43

自分もオンラインカジノやろうかと
いろいろ調べたけど、儲けたら儲けたで、
税金が一時所得か雑所得か? それも
どのぐらいの頻度でゲームしたかとかで変わってきたり、
かといって税務署とかには聞きづらいし、など色々考えて止めましたね。
損は入金して無くなった分だろうけど、
儲けた場合、利益の計算方法知ってます?
1ベットづつなのか、1年のトータルで良いのか?
こういうのも調べた方が良いですよ。

結局、自分は今は海外fxやってます。
間違いなく雑所得なので確定申告も損益計算書添付すればいいだけで、
簡単だし。

エックスイーマーケッツを使ってるけど、
オンラインカジノと同じように入金ボーナスもあるので、
似たようなものかなと思ってますね。
上がるか下がるかの丁半ばくちでもあるし。
1万とかからできるし、
ハイレバなら儲かる時は儲かるし。
入出金もオンラインカジノより楽です。

  • 質問者

    kat********さん

    2019/3/1014:47:08

    返答ありがとうございます。
    僕自信は株と為替をやっていて学生時代に多少勉強したので少しは税金の知識はあるのですが、為替をやってた職場の後輩(為替をやるので確定申告はやってる)が派遣でやって来た男の子(多分税知識なし)にオンラインカジノをそそのかされてやり始めそうなので総合課税の確認をするために投稿しました。
    僕自信は、法律上は年間収支がとんとんでも勝ち分の課税で、負けたときの経費は関係ないってのも一応わかってます わざわざ長い返信ありがとうございます。
    あっ、海外FXが雑所得扱いになるのはしりませんでした
    。去年国内FXに規制が入りそうになったので手を出そうと思って口座まで作りましたがやめときます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/3/1414:39:34

世間一般で言う年収は900でいいと思いますが、給与所得には給与所得控除があるほか、一時所得には50万円+残余の半額という課税標準の計算に基づく事実上の控除がありますので、250万円の場合、所得として扱われる額は100万円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/3/1009:10:47

年収900万になります。

250万には、給与所得控除がないので、
所得税・住民税負担は給与所得の950万くらいでしょうか?
保険料と年金は650万のままですね。