ここから本文です

JR西日本の非電化区間にハイブリッド気動車が将来導入されますか?

mat********さん

2019/3/1009:17:52

JR西日本の非電化区間にハイブリッド気動車が将来導入されますか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/3/1009:56:05

しないでしょ。

ハイブリッド車は製造コストが高いうえに、現状では燃費が10~20%しか改善しない。
JR西の非電化路線は採算性の悪い路線なので、金をかけることはしないはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミッキーさん

2019/3/1123:44:48

おそらく、導入されないと思います。

ham********さん

2019/3/1123:06:09

将来の事は誰も分かりませんが、JR西日本の事だし、ハイブリッドは愚か新型の気動車も入れず、今のキハ40を限界まで使うと思いますよ。あの手の気動車は頑丈だし、走ってる所は儲かってないところが多いので、キハ40が使えなくなる頃には路線ごと廃止になるかもしれません。

mid********さん

2019/3/1011:21:09

投入するとしたら、ハイブリッド気動車より、電化区間で架線集電可能な蓄電池車を山陰地区に投入し、DCから置き換えると思われます。