ここから本文です

手塚プロダクションへの入社を考えています。親に話してみたらそんな有名企業に就...

vkn********さん

2019/3/1011:00:50

手塚プロダクションへの入社を考えています。親に話してみたらそんな有名企業に就職するのなんて京大や名大出てないと無理だとブチ切れられました。でも私はまだ納得できなかったのでネットで色々調べてみましたが具

体的な情報が得られませんでした。どなたか手塚プロの入社情報にお詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。現在某国立看護大の1年で今年から2年にあがりますがもともと看護師になりたいわけではなく、親に無理やり目指させられたので勉強にもやる気が出ず、留年の可能性が高いです。近所の大学への3年次編入を考えてそこから手塚プロに入社したいということも親に話したらやはりブチ切れられて終わりました。

補足それと学歴の他によっぽど絵が上手くないと無理なのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1011:44:35

HPを拝見する限り、会社の規模からして今は新卒の定期的な正社員採用してないみたいですよ。新卒条件なら東大でも無理です(笑)。

募集してるのは契約社員を中心とした制作スタッフのみです。こちらは学歴というより、中途も含め仕事で即戦力になる人が対象。

それにしても、この業界は年収水準低すぎ。調べたけど、仮にスキルがあって万が一契約社員になれても年収200万に満たないかんじ。

総じて言えるのは手塚プロは決して就職で人気ある企業じゃないってこと。あなた企業の外見のイメージだけしかみてないでしょ?

年収面で言えば、あなたが無理矢理やらされてる看護の道は、資格とって就職出来れば初年度からその倍くらい普通にもらえると思います。

親御さんの無理矢理すすめる進路は決して間違ってません。

近所の大学に3年次編入しても、手塚プロは契約社員以外絶対無理だし、万が一入れてもイバラの道が待ってます。薄給だし看護大学で留年するくらいのあなたは1ヶ月もたないですよ。

あなたが質問にある様なこと言ったら私があなたの親でもブチ切れる案件ですね(笑)。

では。

質問した人からのコメント

2019/3/10 16:43:17

ありがとうございます、世間の残酷さを思い知ることができました。留年してでも資格取っときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/1012:07:45

あなたは世間知らず過ぎますね。事務のバイトとは違いますよ。

ezo********さん

2019/3/1011:11:36

sev********さん

2019/3/1011:02:10

東大じゃないと無理じゃないでしょうか

京大だと難しいでしょうね
京大は所詮地方大
東大とは別物