ここから本文です

5000円札がなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1012:53:18

5000円札がなくなりました。

3/1にお小遣い5000円をもらい、財布の中に入れました。
10日間財布を見ていなくて今日見たら9000あったはずのお金が4000円になってました。
勘違いでしょって思う方もいると思いますが、お小遣いを5000円札でもらって3/1からお金を一切使ってないのに5000札がないのです。

私の部屋に出入りするのはお姉ちゃんだけで昨日、一昨日で友達と旅行に行ってました。
お姉ちゃんしかいないと思うのですが、証拠がないし、疑えません。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/3/1013:24:31

やはり、まずは両親に相談ですかね...。
お姉さんがどんな人なのかわかりませんが、両親にとっては、あなたもお姉さんも可愛い娘なので、良い解決法を考えてくれるのではないでしょうか?

  • nem********さん

    2019/3/1015:32:25

    あくまで「私だったら」ですが、私がもしあなたの親なら、(自分の娘が妹の財布からお金を黙って借りているかもしれないなら)このことについて、ちゃんと話をしたいと思います。「私は知っているよ、こんなことをしてはいけないよ」と。

    きちんと釘を刺しておかないと、お姉さんの今後の為にならないと思います。また同じ過ちを繰り返したり、エスカレートして他人にも同様のことをしたりするようなことになって欲しくありません...。悩んでいるあなたもすっきりしないままでは可哀想です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/10 19:45:03

ありがとうございました。
やはり姉でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2019/3/1013:29:00

お姉さんしかあり得ない、と思っても、お姉さんを疑うのは悲し過ぎますね。ご両親に話しても、悲しむだけです。勘違いだったことにして、忘れましょう。
そして、今後は財布の置き場所に気をつけましょう。

tii********さん

2019/3/1012:58:41

家族間の窃盗は警察にも相手してもらえないですからね。親に相談するしかないです。そんな姉をもってしまった自分を恨んでくださいな

jgd********さん

編集あり2019/3/1012:58:29

もう本人に聞くか、家族がいる前で無くなった話をしてお姉さんの表情をみるかですね