ここから本文です

アンダー65の人がDカップで貧乳だという理屈が分かりません…。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1015:18:32

アンダー65の人がDカップで貧乳だという理屈が分かりません…。

アンダーが小さい人は大きい人に比べ容量が小さいから、というとこまでは理解できたんですけどDカップってトップとアンダーの差が17.5cm無いとじゃないですか…?貧乳の人がどうやったらそんなに差ができるんですか?

17cm以上も差があればある程度胸があるよにうに見えるんじゃないかな…って思います。でも「測ってもらったらD65だった」と言っている人の中にはまな板だと自称してる人もいて訳がわかりません。

どなたか分かりやすく説明をお願いします…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pob********さん

2019/3/1209:52:33

E65の者です。
私は一応Eあるのですごく小さくは見えないと思いますが、この画像をみてEあるようには見えないと思います。
確かにDあれば「まな板」は大袈裟だと思いますが…( ̄▽ ̄;)

それに胸が離気味だと真ん中に寄っておらず、谷間が出来ずらいため小さく見えるからだと思います。

E65の者です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2019/3/1018:41:46

同じDカップでもアンダーのサイズが異なるとカップの容積が全部違うのはご存知ですね。ご質問は、トップとアンダーの差が同じなのに、なんで容積が異なるかということだと思います。

これはとても説明しづらく、今までに二回数学も交えて回答したことがあるのですが、分かって頂けませんでした。もう少し簡略的に書いてみますが、分かって頂けるかどうか。。。

以下、数学的にはおかしな表現を含みますが、直感的なわかりやすさを優先して書きます。

---

トップとアンダーの差は、大ざっぱにいえば胸の高さです。なのでD65の人もD90の人も、トップとアンダーの差は17.5cmで同じですから、胸の高さは大体同じと思います。

バスト(もしくはブラのカップ)を、何らかの同じような形状の立体(例えば半球)で表すとすると、その容積は、底面積×高さですね。高さが同じであれば、容積は底面積に比例することになります。

バスト(またはブラのカップ)の底面を円とすると、胴体に左右の胸がピッタリの幅に収まっていますから、胴体の幅はおおよそ円の直径の2倍で、胴体の幅と胸の円の直径や半径とは比例します。

一方で、胴体の幅は、胴体の断面がみんな同じような楕円でできているとすると、アンダーバスト(胴体の一周)の値に比例します。

つまりアンダーバストは胴体の一周に等しく、胴体の幅に比例し、胸の底面の直径や半径に比例します。例えば アンダーが90の人と65の人とでは、90÷65≒1.38≒1.4なので胸の底面の半径も1:1.4(約√2ですね)位になります。

ここで胸の底面の面積を考えると、半径の二乗ですから、アンダーが90の人と65の人とでは約1:2になります。

胸の高さは同じですから、アンダーが90の人と65の人とでは、胸の容積は1:2になります。

以上は、大ざっぱな概念ですが、少なくともアンダーが変われば同じカップ数でも容積が変わるということは分かると思います。(1:2という数値も正確には異なります。)

つまり、容積で考えれば、
D65<D70<D75<D80<D85・・・
となります。つまり、D90は胸が大きく、D65だと小さく見えると思います。

---

ここで、胸の容積が底面積×高さということは、高さが少し減って、底面積が少し増えれば(もしくはその逆)、同じ容積になる場合が出てきます。つまり、D65というサイズに対して、Cカップだと高さが少し減りますが、アンダーが増えれば底面積は増えます。差し引きして容積がほぼ同じになるサイズのことを俗に姉妹サイズと呼んでいます。例えば、D65とC70、B75、A80は姉妹サイズの関係にあって、カップの容積はみんなほぼ同じです。

---

このようなわけで、世間で胸の大きさがAは小さいだの、Gは大きいだのと言っているのは、アンダーの条件を付けない限り実は全然意味のないことです。(C70≒A80<A90なので、CカップよりAカップの方が大きいこともあるんです)

男性が大きい胸を好むのは、胸が大きい=女性ホルモンが多い=女性生殖器が良く発達している=生物としての繁殖能力に優れている=子孫を残す上でのエリート、ということを遺伝子で擦り込まれていて本能になっているのだと思います。女性自身も胸が大きい方が自信が付くのは、同様の理由なのでしょう。

でも原始時代はそうだったかもしれませんが、今は医学が発達していて未熟児でもちゃんと育ちますから関係ないですよね。胸のサイズに一喜一憂するのもほどほどにしましょう。。。

eto********さん

2019/3/1015:23:46

貧乳という定義は、人によって変わると思いますけど、
Dカップならアンダー細くても「貧乳」まで言うことはないと思います。
失礼すぎる人ですね。
体積的に大きくないというのが定義なのかもしれませんが、
それでもDはぺたんこではない、むしろしっかり出ているはず。
そんなこと言うデリカシーないバカは無視しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる