ここから本文です

ラジコンのことでアキュバンスのキャパシタと電子機器などについてるコンデンサー...

tom********さん

2019/3/1016:31:35

ラジコンのことでアキュバンスのキャパシタと電子機器などについてるコンデンサーでは何が違うのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1022:11:42

基本的な原理は同じです。
ただ、性能は違うでしょう。

アキュバンズのキャパシタの中身がなにで出来ているかはわかりませんが、メーカーの謳い文句通りであれば電子機器のものとは性能が違います。

性能とは

・蓄電容量
・充放電能力

この2つですね。
蓄電容量とはそのままの意味です。

充放電能力は短時間にどれだけ一気に充電、放電が出来るかという能力です。
この性能が高ければ高いほど一気に充電し一気に放電出来るということです。

アンプに付属するキャパシタや大容量を謳う大型のキャパシタはたしかにキャパシタとしての蓄電容量は大きいですが、放電能力が低いためバッテリーの補助として全然役に立っていません。
貯めた電気は多くてもジジイのションベンみたいにチョロチョロとしか電気が出ないのなら補助になりませんよね。

アキュバンスのキャパシタは放電がチョロチョロではなくドバッと出るのでバッテリーの補助として役に立つということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる