ここから本文です

エドワード・グレグソンの剣と王冠という曲はティンパニーが2セット必要なのですか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1016:38:54

エドワード・グレグソンの剣と王冠という曲はティンパニーが2セット必要なのですか?

(スコアにもこう書かれているのですが、、)
あとチャイムも2セット必要なのですか?

ティンパニ,エドワード・グレグソン,チャイム,スコア,王冠,ファンファーレ,トランペット

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdq********さん

2019/3/1100:35:53

商品(楽譜)の紹介にはこうあります。

「最後の楽章は2組の古いティンパニー、大太鼓、ドラ等、いわゆる「戦いの楽器」によって開始され、残忍な戦いを表現する。トランペットのファンファーレとホルンが英雄的な戦いを告げ、これらは謀反を起こした勢力が負けて、ヘンリー4世が勝利することを表現している曲の終わりで、もう1度あらわれる。──

(中略)

第3楽章は2組のティンパニーの応答の上にオフ・ステージのトランペットのファンファーレが重なり、ホルンも加わります。プログラム・ノートのように戦いを表現する力強い音楽です」

https://www.gakufu.co.jp/products/suisougaku/UN/UN361/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/3/1017:55:56

2セット必要なのか、1セット4台を2:2に分けて2人で演奏できるのか、楽譜を見ないと判断できません。
画像の部分だけだと、後者?