ここから本文です

無駄遣いを無くす方法教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1017:16:33

無駄遣いを無くす方法教えてください。

本当に欲しいものが買えなくなると嫌だから無駄な買い物はしない、と人に言われ納得しましたが、

どれも本当に欲しいものの気がしてしまい、見極めがわからないです。

ストレスがあるのかな…とも思いますが、お金に対する意識を変えたいです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/3/1110:06:05

欲しいものの優先順位をしてみるとか、、そもそもあなたにとって欲しいものって何だろうと自問自答してみたり、、何故、欲しいと思ったのか?とか考えたり、、因みに世の中の商品は消費者の買いたい欲求を最大限にするために、パッケージ、体験、記事など考えられるべきことすべてでやっていますから、、少しでも興味を持ったら買いたくなるのは当然だと思ったほうが良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/3/1017:20:08

上手な買い物をするコツは、「長く使えるもの」により多くのお金を割り振りすることです。

その時点は本当に必要であったとしても、短期間ですぐに消費しきるものは、可能な範囲で少額で済ます。
そうすることで、無駄なところに無駄な出費をしてしまうリスクを少し抑えることができます。
(良いものが安く手に入ればそれが一番なのはたしかですが、それはそれ)