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東武伊勢崎線を伊勢崎から先、前橋経由で渋川まで延長、つまり、前橋からはかつて...

chi********さん

2019/3/1017:49:48

東武伊勢崎線を伊勢崎から先、前橋経由で渋川まで延長、つまり、前橋からはかつての軌道線をなぞるように高速線で繋ぎ、スペーシア渋川伊香保とか走らせるのは非現実的ですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2019/3/1022:08:42

そもそも、むかしはけっこうあった伊勢崎発浅草行がかなり前に絶滅し、朝夕の伊勢崎発着のりょうもう号1往復だけがある、といった状況であり、太田で完全に分離している状況では、ありえません。

そもそもJR東だって、特急「草津」も減少傾向、定期「水上」は廃止ですから。
さらには伊勢崎より先JR線を使うのもあり得ず、時間も高崎線直通特急に全く及びませんから、無理です。

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:13:26

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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hey********さん

2019/3/1021:43:29

あんた、自分で回答してるだろう。非現実的だと、以上!

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utb********さん

2019/3/1020:30:13

アルティメット東武鉄道かな?w
色々考えるのは楽しいですね。
現実は以前に赤城駅から上毛電鉄に乗り入れ中央前橋まで行く列車が乗客0だったこともあったくらいなので需要という観点からも難しいでしょうね。
JRの方が早いし、なによりバスが安いですから。
東武としては過去にそちら方面の観光も本気で狙っていた時代もありましたが結局完全撤退という形になりました。

yuk********さん

2019/3/1018:04:08

前橋止りにするか、伊勢崎から直接渋川や草津まで延伸するのならまだ需要はありそうですが・・・

既に高崎線やバス・車利用(関越道経由)が当たり前になっているので開通しても本数が少ないだろうし、採算はとれないと思います。。

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nor********さん

2019/3/1017:53:10

そのころにはスペーシアはまず廃車になっているので

リバティ渋川伊香保

なら可能性が微レ存

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