羽田空港には羽田駅ってありますか?;; 電車の事は無知なんです、困ってます。誰か助けて下さい(T_T)

羽田空港には羽田駅ってありますか?;; 電車の事は無知なんです、困ってます。誰か助けて下さい(T_T) できればJR川口駅(埼玉の)から羽田空港の行き方を教えて下さい!

鉄道、列車、駅3,851閲覧

ベストアンサー

1

羽田空港に羽田駅はありません。 浜松町駅からの乗り換えでモノレールに乗ると羽田空港第1ビル駅と羽田空港第2ビル駅があります。 羽田空港第1ビル駅はJALやスカイマークなどに乗る場合に降りる駅で 羽田空港第2ビル駅はANAに乗る場合に降ります。 先に降りるのは羽田空港第1ビル駅で羽田空港第2ビル駅までは3分ほどかかります。 もちろん歩いて行くことも可能です。 また品川駅からの乗り換えで京浜急行に乗り換えると羽田空港駅があります。 川口駅からの乗り換えの場合ですと乗り換え時間と料金が少ないということから 浜松町駅でモノレールに乗り換えて行く方法をオススメします。 川口駅から浜松町駅までは京浜東北線で1本で行けます。料金は¥290円、時間は37分です。 浜松町駅からモノレールに乗り換えて¥470円、時間は羽田空港第1ビルまで16分(空港快速に乗ると)です。 浜松町駅からモノレールまでの乗り換えは標識があるのとモノレールに乗る人の列というか流れがあるので ついていけば大丈夫だと思います。エスカレーターで上の方に上がっていきます。 ご参考になれば幸いです。 乗り換えの時間などの検索はこちらからどうぞ。 駅前探検倶楽部↓ http://transit.ekitan.com/norikae/NorikaeSearch?AN=&RP=0&CV=1&SFNAME=%90%EC%8C%FB&SFCODE=1908&STNAME=%89H%93c%8B%F3%8D%60%91%E6%82P%83r%83%8B&STCODE=9452&SV1NAME=&SV1CODE=&SFList=&STList=&SV1List=&SR=0&MONTH=200811&DAY=07&HOUR=09&MIN=00&PN=3&TP=0&EP=0&AIR=0&NAME_SUGGEST=&OPEN_DETAIL=0#anchor_delta

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!!助かりました(T_T)

お礼日時:2008/11/7 20:55

その他の回答(2件)

0

もうひとつ、京浜東北線で品川駅まで行って、そこから京浜急行の羽田空港駅行きでもOKです。 これは駅がひとつで出口によって第一ターミナルか第二ターミナルどちらにも行けますから降りる駅を気にしなくていいので楽です。 出口を間違えても連絡通路が駅に沿って通っています。

0

羽田駅は無いですが、羽田空港駅ならあります。第一ビルと第二ビルがありますが、両方モノレールで行けます。川口から京浜東北線で浜松町へ。そこからモノレールが出ています。