ここから本文です

デスマッチについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1018:25:50

デスマッチについて

デスマッチはかなり出血しますが輸血などしてますか?
画鋲が刺さったり蛍光灯で殴ったりかなり痛いですよね?
台本とか血糊使ってるとか聞きましたがかなり痛そうです
実際のところどこまでが本当で、台本なんですか?

閲覧数:
185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/1020:48:45

実際輸血する程流血はしてません。
ただ試合で動いてるので血が止まらないだけ。
しばらくすれば止まっています。
画鋲も蛍光灯もインパクトはありますが、そんなに痛くないです。
特に画鋲などは大量に刺さっていても流血する事は滅多にありません。
私も実際に画鋲デスマッチを見たとき背中に大量の画鋲が刺さってるのを見て痛そうに思いましたが、当のレスラーは無造作に画鋲を落としたくらいです。
現実筋肉があるので画鋲も血管まで届かないのでしょう。
蛍光灯も割れる時のインパクトがあるので使われますけど、そんなに痛くはないです。
ただ蛍光灯の破片が皮膚に刺さってるので試合後にはレスラー同士で蛍光灯の破片を取り合うようですね。

  • nin********さん

    2019/3/1020:53:31

    台本と言っても決まっているのはおおよその試合時間と、フィニッシュの仕方、フィニッシュに繋げる為の布石などですね。
    あとは選手同士がお互いの力量を見極めた上で攻めと受けを繰り返しながらフィニッシュに向かうだけです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 09:10:50

ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1022:40:09

試合は台本です。
血に関しては、プロレスラーですからレバーを大量に食って、血量を増やしますので問題ありません。それがプロレスラーってもんですよ。常人とは違いますからね。

wak********さん

編集あり2019/3/1022:24:59

前に、試合後のイベントの食事会で、同席した選手から聞いた話ですが、
実際辛いのは、試合中よりも試合後だと言っていました。
皮膚に刺さった破片を取り除いても、全部は取り切れないそうで、
数日後に出てくることもあるとのことです。
それで、また切れたりすることもあるそうです。
一番辛いのは、すこし汗をかいただけで体中が痒くなり眠れないそうです。

oni********さん

2019/3/1019:03:36

誤った情報があるようなので言いますと、デスマッチで死亡事故が起きた事例はありません。

かなりの出血ではありますが輸血が必要なほどではないです。
食べるもので鉄分の多いものを選んで補うといった程度と思います。

台本についてですが、勝敗は決めていますが試合内容まで細かくは決めておらず、選手に任せているようです。

qq2********さん

2019/3/1018:40:38

レフェリーがカッターで切ってる事が多く、ちょっと叩くと大袈裟に出血する様になってる事が多いので血自体は本物です。

輸血はしません・・・レスラーは日頃食べまくって血を作ってるので血の気が多い訳ですww

blo********さん

2019/3/1018:27:35

死人も出てます。ガチです。選手たちは試合前に誓約書にサインしています。主催者側は、選手が死んでも一切の責任を負わないという。