ここから本文です

【確定申告】e-taxで医療費控除をされた方、 医療費控除の明細書はどうするので...

jnr********さん

2019/3/1018:32:23

【確定申告】e-taxで医療費控除をされた方、

医療費控除の明細書はどうするのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1019:28:11

e-Taxの中で医療費控除の明細書を作成できます。それを利用した場合はネットで明細書を送信できます。
もしe-Taxの中ででなく明細書作成した場合、PDF等のファイルはe-Taxで送れないので別途郵送になります。

自分は両方やってみましたが前者が便利ですよ。

質問した人からのコメント

2019/3/13 10:41:13

わかりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e0_********さん

2019/3/1020:24:21

明細書と書かれていますが領収書のことではないですか。

これは5年間保存しておくのが決まりです。

hrc********さん

2019/3/1019:32:42

医療費控除の明細書は、別に手書きで作成して置き、当該ページにそれを入力すれば明細書は作成されます。

明細書の作成に使用した「医療費通知」や「2」の欄作成に使った領収書類は5年間自宅保管になります。

chi********さん

2019/3/1018:46:44

送信する。当たり前だけど。