ここから本文です

余ったお寿司のネタ。 わたしは回転寿司が好きでよく行くのですが、この間閉店...

hat********さん

2008/11/709:39:24

余ったお寿司のネタ。

わたしは回転寿司が好きでよく行くのですが、この間閉店間際に訪れたところ、ラストオーダーが過ぎると、 着々とカウンターにある寿司ネタ用のお魚切り身が撤収されていきました。同様に寿司桶からシャリもビニールに移してお店の奥へ。

シャリはともかく、余った寿司ネタってやっぱり廃棄処分になっちゃうんでしょうか。鮮度が落ちるので、お寿司には使えませんよね?わかってはいても、なんだか勿体無いなぁ。それとも翌日のあら汁とかにぶつ切りになって入っていたりするのかしら。

回転寿司屋さんで働いたことのある方、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2008/11/1123:30:56

・みんなで食べる、持ち帰る、冷凍してつぎの日の賄いに、潔く捨てる。

上のいずれかでした(*^_^*)

あまりにも余ってしまうこともなかったので、どうにかしてお客さんに出そうなんてことはなかったですよ。捨ててもホームレスの方が持ってくのでもったない感じはしませんでした。

でも毎日大量のシャリが捨てられていくのはもったいないと思いました(;_;)/~~~

質問した人からのコメント

2008/11/14 07:00:10

降参 やっぱりシャリ、もったいないのですよねー(._.)_仕方ないけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_********さん

2008/11/715:45:16

専門学生の頃、回転寿司屋で働いていました。クローズもやってたので、閉店とともに売れ残った寿司をみんなで次から次と食べまくっていました♪
それをアラ汁にはしてませんでしたよ。(・∀・)
回転寿司屋は大変だけど食べまくれるので、すごくいいバイトでした☆

v_c********さん

2008/11/709:42:07

その日の賄い用に再利用されると聞いたことがあります^^

Yahoo!知恵袋 特別企画