ここから本文です

バイクに乗っていて、知らないバイク乗りに、話しかける事はありますか?

ome********さん

2019/3/1019:54:50

バイクに乗っていて、知らないバイク乗りに、話しかける事はありますか?

閲覧数:
189
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/3/1121:30:13

一人になりたいから乗っているので、こちらから話しかけるのは無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2019/3/1306:23:05

どう種類の人だと分かれば話かけたくなります

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/3/1123:42:03

たま〜に。




ウインカー消し忘れてますよ?って。

asu********さん

2019/3/1123:19:27

私から話しかけたことはありませんが
話しかけられた事はあります。

職務質問(中学生と思われた…)
道を聞かれた(ナビを見てたので?)
住所を聞かれた(ナンパ?)

iri********さん

2019/3/1122:45:21

わたしは話し掛けた事はありませんが、
先日、東京までツーリングした時に、
静岡あたりのドラッグストアの駐車場で、
地図を確認していたら知らないお兄さんに
話し掛けられて、しばらく話し込んだ事があります。
お兄さんに言わせると静岡あたりでは、
そもそもバイクに乗っている人がいなくて
バイク乗りを見つけたので思わず話し掛けた。
との事でした。

nic********さん

2019/3/1111:49:30

例えば煙草の火を借りるとかで話しかけることはありますが、わざわざ同じバイク乗りだからという理由では全くありません。
共通の趣味という理由だけで、どこの誰だか分からない人に話しかける理屈が理解できません。

話しかけられることは極稀にありますが、面倒くさそうな生返事しか返さないので離れていきます。
先日はセルフ給油中に話しかけられキレました。

私みたいな人間も居るので、ご用心ください。