ここから本文です

プロレスのルールってなんですか? 最初から勝ち負けも決まっててそのシナリオも...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1020:54:22

プロレスのルールってなんですか?
最初から勝ち負けも決まっててそのシナリオも決まってるんですか?

閲覧数:
100
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/1103:48:17

こんばんは。
プロレスのルールは、「会社の方針に従う事」ですかね。「勝ちは3カウントかギブアップかKO」とか「反則は5秒以内」とかではありません。
「会社の方針に従う事」ですから、試合の「ケツ決め」は当然事前に決まっています。レスラー達に任せていたら、全員勝ち役しかやりたがりませんので、試合がメチャクチャになりますし、ストーリー展開が成り立たなくなります。
シナリオは、WWEみたいなペーパー化されたものは無いです。最近は危険な技が多過ぎますから、事前に打ち合わせ(場合によってはリハーサル)はしています。なお、試合毎では無く1シリーズ全体や次のシリーズにつなげるストーリーとしてのシナリオは「企画書」みたいな形で文章化されているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2019/3/1113:02:32

ルールについては他者さまの回答をご確認いただくとします。
勝敗に関しては勝ち負けをはっきりさせる試合(ピンかギブアップ)では必ずジョバーと呼ばれるいわゆる負け役が存在します。
負け役を作れない(大物同士の対決)ではリングアウト、反則、ノーコンテストがあらかじめ決まっています。

jim********さん

2019/3/1111:19:14

ID非公開者は質問すべからずの質問だ!

ルール・・・曖昧

aki********さん

2019/3/1105:27:11

勝敗もルールも決まっているのが普通です。
もし、試合途中で選手が怪我とかすれば、話は別物ですね。

他の例で言えば、WWEでのブレッドハートVSHBK戦とかは、ピンズ自らレフリーとして。シナリオを変えたりしていますし、試合途中から勝敗をも変えたりしているそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2019/3/1022:02:31

質問がおかしいですよ。

プロレスのルールと勝敗が決まっているって別の話ですよ。

プロレスのルールというのは3カウントやギブアップで勝利とか、反則は5カウント以内とかですよ。

oni********さん

2019/3/1021:21:08

勝敗は決まっていますが試合内容は選手に一任なのでルールは定めています。