ここから本文です

一人暮らし年収300万円と 夫・妻・子供の3人家族で世帯年収900万だとどっちが経...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:07:06

一人暮らし年収300万円と
夫・妻・子供の3人家族で世帯年収900万だとどっちが経済的に裕福な暮らしをできますか?

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2019/3/1023:04:18

一緒に住むことで家賃や光熱費の基本料金が割り引かれる事と
多人数を作る食費が割安になるので、
3人家族のほうがいろいろ”豊か”になると思います。

一人暮らし300万に相当するのは、
家族持ち600万の旦那一人で稼ぐ家庭と考えます。

今の世の中世帯年収900万にしようと思ったら、
旦那300万(夜勤あり、警備や運転手)
奥様400万(資格持ちの事務作業、日勤)
子供(22歳)200万(深夜居酒屋やコンビニ)
となり、家族一緒の時間が取れない、
不幸な事態が考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/3/1021:43:56

tak********さん

2019/3/1021:23:51

世帯年収900万円です。独身者よりも世帯主が有利なのは、配偶者控除と扶養控除があることです。