ここから本文です

円周を求める時、半径×半径×3.14と、直径×πがありますが、この違いはなんですか?...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:07:35

円周を求める時、半径×半径×3.14と、直径×πがありますが、この違いはなんですか?教えてください。

補足ちなみに、半径×半径×πってありますか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/3/1021:11:42

???
色々ごちゃごちゃ勘違いしてます

円の面積
半径×半径×3.14(π)

円周の長さ
直径×3.14(π)

面積と円周求めてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eto********さん

2019/3/1021:12:37

半径×半径× Π =円の面積

円周は、これを微分した式 = 半径x2xΠ です。