ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1021:44:31

質問です。

仕事で悩んでいます。30歳独身男です。

今の職場は2年目で工場で梱包の仕事をしています。(前は介護の仕事をしていて未経験で転職しました)

入社した時から仕事が遅いと怒られてばかりです。金属製品を梱包するのですが、変形するのが怖くて心配性で慎重になってしまい遅くなってしまいます。やり方を人に聞いたり、朝早くに一番で出社して準備をしているんですが、状況は変わりません。
また反り直しと言って、反っているところを直す作業があるのですが、自分では何が反っているのかわかりません。人に聞いても「何が反っているのか理解できないなら何もできないだろう」と言われましたが実際にわからないのです。

関係あるかわかりませんが、発達障害の検査を受けたことがあり、グレーゾーンと言われました。自分ではグレーゾーンだから自分は発達障害ではないと解釈しています。

そのような毎日で最近は気分が一日中憂鬱です。

転職した方がいいでしょうか、甘えでしょうか。

助けてください

補足グレーゾーンと言われて、自分は発達障害ではないと解釈していますが、段取りの悪さ、どうしても物事が理解できないことは、発達障害ということなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/1522:15:48

発達障害がわかる検査というのは、ありません。
知能検査でのグレーゾーンだと境界知能(知的障害と正常域の境界)のことだったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/1114:21:42

私は過去に何回も転職しています。

飽きっぽいと言うか、長続きしないんですよ。

今就いている仕事はかなり暇ですが、長期やってる人と2人でやっています。

私は3年目に入りましたが、長期経験者には経験上敵いません。

仕事が出来ない自分が愚かに思え、人からバカにされてるように思える事も多々です。

嫌でソレでも休み事なく毎日仕事に行っています。

食わなきゃならないですし、働いて給料貰う為に仕事してます。

会社から辞めろと言われた訳じゃないし、自分なりに努力して働いています。

勤続年数重ねて経験を積んでいけば、ソレなりになると思って働いています。

派遣で一日で辞めた仕事もありますし、派遣で行って30分でクビになった事もあります。

惨めな気持ちになりましたよ。

yar********さん

2019/3/1021:53:34

新しく変わった仕事で、貴方なりに精一杯やってきたのですが、
中々、苦労されていますね。お気持ちお察しします。

まず、今の仕事ですが、キャリアが何年くらいで1人前だとあなたは思いますか?
もし、貴方がその年数に達してないなら、できない仕事があっても当たり前です。
また、聞いている限り、経験がモノをいう仕事ではと思いました。
また、次に、前職を辞めた理由がわかりませんが、仕事の上達の件で辞めたという
なら、おそらく次の仕事でも同じような理由で、辞める可能性もあります。
転職するのは、自由ですが、どのような仕事という希望はありますか?

発達障害の件ですが、影響が出ているのかわかりません。

ただし、貴方が仕事の覚えが遅い原因が不明な場合、
その影響が出ているかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる