ここから本文です

国語文法です。今日単語分けの問題を解いていて思ったことがありまして、「まっす...

eum********さん

2019/3/1022:28:39

国語文法です。今日単語分けの問題を解いていて思ったことがありまして、「まっすぐに」「いっぱいに」「全国的に」の時には「」の中の単語は分けないことがわかったのですが、なぜ分けないのか

が分かりません。全て共通に「に」がついているので、分けないのでしょうか。教えてください。単語の特別な区切りかたも同時に教えてくださるととても助かります、。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2019/3/1022:31:02

形容動詞だから。

  • 質問者

    eum********さん

    2019/3/1107:31:39

    形容動詞は、単語分けするのはいけないんですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1210:20:05

簡単に言えば、名詞を修飾するときの形が「●●な」となる単語は形容動詞だから、「●●」と「な」は分けません。
<例>
「まっすぐな道」「いっぱいな箱」「全国的な風習」