ここから本文です

よく人は「自分の考え他人に押し付けるな!」といいますがその人も

uhh********さん

2019/3/1023:12:17

よく人は「自分の考え他人に押し付けるな!」といいますがその人も

押し付けるな!という考えを押し付けている気がするのですが正しいでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/3/1023:18:10

では、あなたは自分の考えを他人に押し付けてもいいと思っているのですか。
それが認められる世界ならばあなたの言う通りだということになるでしょうが、私にはとうてい我慢できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2019/3/1023:47:10

「自分(個人)の考えを他人に押し付けてはいけない」というのは、いわば道徳であって普遍的なものです

つまり「自分の考え」ではないので、ある程度押し付けても構いません

わかるでしょうか