ここから本文です

私は、母が在日韓国人で父が日本人です。

sum********さん

2019/3/1023:32:35

私は、母が在日韓国人で父が日本人です。

母は、私を産んだときはまだ韓国籍のままでですがその数年後に帰化をしました。
私のパスポートも、国籍も、日本籍となっています。
わたしは、今19歳で未成年です。この場合は国籍は自分で選べないのでしょうか?
この場合は、私はダブルになるのでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/1023:37:57

それは、母親に聞くべきことです。
あなたを産んだ時に、韓国大使館や総領事館に届けてあるのか?と言うこと。

届けてなくて日本の市区役所だけなら、日本国籍だけです。

日本人なら韓国籍があっても、ナンのメリットも無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/3/1111:28:39

今19歳ということは、生まれたのは、1999年(平成11年)か2000年(平成12年)ですよね?

質問者さんが出生した時点で、父母は婚姻していましたか?

婚姻していなかったなら、父は質問者さんを胎児認知しましたか?

質問者さんの出生地は、日本国内ですか?日本国外ですか?

k90********さん

2019/3/1110:24:23

韓国籍に戻りたいのであれば、
http://www.mindan.org/qanda_view.php?page=1&number=3&keyfield=&keyf...
これ読んでね。

suc********さん

2019/3/1100:14:23

質問者環境は他人にはわかりません。