ここから本文です

客に対して暴言吐く不動産屋を訴える事できますか?

lov********さん

2019/3/1023:33:15

客に対して暴言吐く不動産屋を訴える事できますか?

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/3/1112:26:25

刑事で?民事で?ですが、暴言の内容、その行為の立証をどのように行うかが問題でしょう。
民事であればそれにより貴方が被った損害をどのように立証するかという点が問題だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2019/3/1112:18:54

できる。刑事の場合はその証拠が必要。民事なら証拠と被害の実態、因果関係の証明が必要。

chi********さん

2019/3/1109:08:08

提訴は可能だが、受理されるかは不明です。
又、立証要件もなく証拠の有無とそれで何の損害が出たか不明ですが、受ける弁護士がいるかです・・・
弁護士に金払って棄却される可能性の方が高いですね・・・

どうぞ、ご自由に。

a00********さん

2019/3/1102:26:32

できません。暴言なんかしょっちゅう聞きます。
この間、大勢の中で馬鹿、間抜け、アホ、クソ
と散々ののしられました。
笑っているよりしかたがありません。
あなたは訴えるといわれますが警察に被害届を
出されるのですか。受け付けると思いますか。
生きていると、暮らしていると、気に食わないこ
とを言われることはままあります。
非常識で、教養がなくて、人の気持ちを汲めない
人がいることは織り込み済みで暮らさなければ
なりません。
私はどうしたものか言われても腹がたちません。
じっと馬鹿の顔を見て済ませています。