ここから本文です

ドコモのテザリングについて ドコモのテザリングってテザリングをしているだけ...

uto********さん

2019/3/1023:54:01

ドコモのテザリングについて

ドコモのテザリングってテザリングをしているだけの状態では
料金は掛かりませんか?

テザリングをした上でネットやマップに繋いで
はじめてデータ量が計算されるんですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/1101:33:11

テザリングすることで発生する追加料金はありません

>テザリングをした上でネットやマップに繋いで
はじめてデータ量が計算されるんですか?

そうです
その辺は普通にスマホでネットやマップを使うのと同じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2019/3/1105:20:44

ドコモのホームページには

「ウルトラパック」「ケータイパック」を除き、テザリングなど、ご利用方法にかかわらず、同一の料金です。ただし、基本使用料は利用デバイスに応じた料金となります。

「ウルトラパック」では、テザリングをご利用時には、事前のお申込みが必要となります(定額料1,000円/月)が、現在はキャンペーンによりお申込み不要、定額料無料でご利用いただけます。キャンペーン終了につきましては、決定次第お知らせいたします。

となっています。

ただ、テザリングご利用分のデータ量も親機データ量に含まれるので、使い過ぎによるデータ量総量制限に注意、スマホやタブレットは何の操作をしなくともバックグラウンドで通信を行う場合があるので、それぞれ注意が必要になると思います。

dok********さん

2019/3/1103:19:27

テザリングだけではデータ量減らないですよ!
今入っているプランによって、テザリングの代金がかかる場合がありますが…
そこは大丈夫ですか?