ここから本文です

メイクについての相談なのですが、私は何故かリップが全くと言っていいほど似合い...

kir********さん

2019/3/1023:55:09

メイクについての相談なのですが、私は何故かリップが全くと言っていいほど似合いません。つけると妙にケバくなると言いますか、リップだけ浮きます...(そこまで濃くつけていないのにです) わが

ままなことを言うようですが、誰にでも似合い、なおかつ薄づきのリップってありますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/1100:15:13

元の色が濃い(血色が良い)とかですかね?

色付きリップクリームはどうでしょう。価格も手ごろで口紅に比べると薄づきです。
DHCのは発色より潤い重視だと感じました。

口紅ではインテグレートグレイシーの桜色が好きです。


また、最近では唇の水分量やphによって、色の出方が人それぞれのリップもあります。
ディオールのアディクトリップグロウや、カイリジュメイのリップなどがそれにあたります。
人によって色が違うことと、その色が似合うことは別物ですが、試してみる価値はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2019/3/1100:53:51

薄化粧、すっぴんなら濃い色のリップは浮きます。濃くなくても、唇以外が素に近い状態で唇だけ色が着いていると、バランスが取れていないので浮きます。
また、パーソナルカラーも重要です。私はイエローベースですが、薄付きであっても青みピンクを使うと浮きます。
似合う色を選ぶこと、メイクのバランスがとれていることがポイントです。
ニベアの色付きリップあたりから似合う色を選んでみてはいかがでしょうか。