ここから本文です

知り合いに32万円を返して貰えません。

nan********さん

2019/3/1023:56:53

知り合いに32万円を返して貰えません。

貸したのは去年6月頃で、借用書は書いて貰っていないです。
振込で支払ったので、その領収書?は残っています。
LINEでやり取りをしていたのですが、
履歴が消えてしまって証拠がありません。
11月頃に返してくださいと直接お話した時の会話の録音だけあります。
❪その時に、月末に返すと言って結局払ってもらえてはいません❫

住んでいる住所も分からないという状況なのですが、返して貰うためにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2019/3/1100:50:44

32万円でしたら、簡易裁判所に貸し金返還請求ではいかがですか? 民事の時効は10ねんなので、民法改正まではゆっくりで良いでしょう。送達は、相手方行方不明ならあなたが、相手の住民票等を取る必要が有りますが、もし本当に行方不明なら公示送達と言って、裁判所の玄関前に掲示板を貼って、送達となりますから殆どあなたの主張が、通ります。判決が出たらあなたが振り込んだ口座をまず差し押さえたらいかがでしょうかね。

  • 質問者

    nan********さん

    2019/3/1101:04:47

    相談窓口に電話したところ費用が35万かかるとのことで、、
    証拠不十分で裁判に持っていけないと言われたのですがどうなのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/3/1715:29:23

返って来ると思っていましたか?