ここから本文です

袋小路の突き当たりに住んでいるのですが出口側の二軒の車と自転車が道路にはみ出...

tak********さん

2019/3/1023:58:48

袋小路の突き当たりに住んでいるのですが出口側の二軒の車と自転車が道路にはみ出して置かれて車の出し入れが危ない状態です、おまけに反対側には電柱があり道幅が狭くなっています、ちなみに道幅は4mです。

先日に自治会の集まりがあったので道路の障害物についてルールは無いのかと聞いたら自治会では対応しないので個人的に解決してほしいと言われました。自転車を道に停めてる本人は自分はおおらかだから自転車をぶつけられても気にしませんから大丈夫です。と言われ、車をはみ出している本人は黙り込んでいました、全く話し合いにならないままその集まりでは解決できませんでした。
今後はどのようにして解決していくべきでしょうか、よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2019/3/1108:47:34

引越し考えるくらいしかないのでは…
頭おかしな人だから、そういうことしてるのですよ。
文句言おうと実力行使しようと、仕返ししてきて、ますます環境がひどくなるだけでしょう。
ターゲットになると、こっちがやってないことまでこっちのせいにして、嫌がらせされますよ。まさに袋小路。
改善は、引越ししかないです。

• 質問者

tak********さん

2019/3/1112:13:18

回答ありがとうございます、新築を建てたばかりで引っ越しをする余裕が無いので頑張って生活していきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/3/1722:00:11

車が公道にはみ出して止められていたら車庫法違反の疑いがあります。
車庫法違反はスピード違反などの反則金で済む違反ではなく罰金ですから、警察に連絡するとすぐに現場に来てもらえます。

自転車はぶつけても気にしないという話ですから道路に倒して思いきり轢いちゃって大丈夫なのではないでしょうか?

gar********さん

2019/3/1113:02:27

私道じゃなければ、警察に言えばよい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2019/3/1108:41:00

いやいや、お宅の自転車はどうでもいいけど、ウチの車に傷付くのが困るんです
なんて、言えませんよね汗

「運転が下手なので、お宅の車や自転車に傷つけてしまうと大変ですので、」とか何とか言うしかないと思います。

普通はそれで気が付くと思いますが、それでも直さなかったり「いいんですよー」なんて言われたら、それはもうおかしな人でしょうから諦めるしかないかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる