ここから本文です

お笑い趣味隠す。大学生男です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:14:49

お笑い趣味隠す。大学生男です。

自分は昔から暗い性格なのですが、お笑いが好きです。つまらない大学生活に悶々としてるうちに、お笑いを見るだけでなく自分もやってみたいと思いました。

そんな理由から今では大学のお笑いサークルに入って定期的にステージに立ってお笑いをやってます。
技術的にはまだまだなものの、ステージに立ってウケた時は本当に楽しくて、勇気を出してお笑いを初めて良かったなと思っています。

ただ、お笑いサークルに入っていることを周りに話すかどうかが悩みです。

お前暗いのにお笑いなんかやってんの!?と思われたり、一発ギャグやってwwとかお笑いやってんのに全然面白くないなとか言われるのが面倒で基本的に家族と本当に仲の良い友人数名にしか打ち明けてません。

家族に打ち明ける時ですらよく分からない感情になって泣きながら話してしまったほどです。

今までは、バイト先などでも野球のサークルに入ってると嘘をついてきました。

一方で、せっかくお笑いやってるんだから話のネタにもなるし、何よりも自分が好きなことなので、聞かれたら話したいと思う気持ちもあります(めんど臭いですね)

大学生なので、大学で何のサークルに入っているのかを聞かれる機会も多いので、最近そのことがちょっとした悩みです。

聞かれたら正直に自分の好きなことを言いたい反面、相手からしたら意外すぎて反応しづらいだろうし、また変にイジられるのも面倒だと思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?そして暗い奴からお笑いやってると言われたらどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2019/3/1104:04:35

暗い性格の人がお笑いサークルに入っているって、最高なギャップだと思いますけどね〜。
私があなたなら、楽しく過ごしたいし真実を喋っちゃいます。

だいたい、お笑いに限らず舞台に立ってるタイプの職業の人って、元々暗い性格の人が多いですよ。
私も舞台と関わりの深い仕事なのですが、私自身も元々暗い性格です。

お笑いが好きなのに、サークルの話になると嘘をつかなきゃなのが苦しいというのなら、一層の事もう言っちゃえば良いと思います。
好きな事なのに嘘をつくのはメンタルにもよろしくないと思いますよ。
これからも黙っていられるし嘘つくことも問題無いというなら、そもそもこんな質問文作らないですよね。
あなたはカミングアウトしたいのではないでしょうか。

「お前暗いのにお笑いなんかやってんの 」
に対する面白い返しを何種類か考えておきましょう!
「一発ギャグやって」
は、一発ギャグを何種類か考えておくのも良いですし、回避のための面白い返しを何種類か考えておくのも良さそうですね。安売りしたくない感じで言われたらやらない方が良いと思いますし。

カミングアウトするなら、天性のセンスだけで頑張るのも限界ありますから、いろいろ事前に用意しておいた方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2019/3/1100:18:05

暗いやつの方が面白いって松本人志さんが言ってましたね。まわりには言わなくていいのでは。適当にごまかしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる