ここから本文です

最近のヒトは浄化されたモノばっかり喰ってませんか?

uhh********さん

2019/3/1100:21:13

最近のヒトは浄化されたモノばっかり喰ってませんか?

だからすぐ病とかになるのでは?いきなり変なもん喰ったらぶっ倒れますよねもっと災害時のことを考えながら生きた方がいいと思います。
同士いますか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/3/1101:31:28

どんなものが安全に食べられて
どんなものが食べると危険なのか
それを区別する能力がないからですね
野草にしてもきのこにしても
自然に触れる機会が少なくなった現代人は見たことあるものしか口にしたいと思わないですし、ましてやそれが加工されている姿しか知らないが元々はどんなものだったのか、などの好奇心が失われていきそれを知らずに一生を終えていく…いざ窮地に立たされると飢え死にするなんて…これはすごくもったいないですよね!でもすべてが管理されている社会ではそんなこと考えても無駄なのです。諦めましょう!生活をより安全に、楽にしたいという欲が作り出したのが現在の社会です!

…ですが自然は生きる力を与えてくれますよね!なので1年くらい野山で自給自足のサバイバル生活を送ってみるのはいい経験になるんじゃないでしょうか。…投稿者さんもそんな考え捨ててすぐ帰りたくなると思いますよ、、、

  • 質問者

    uhh********さん

    2019/3/1109:43:05

    私はサバイバルでぐちょぐちょになるより死ぬ方がいやです。
    いつどんな災害や危険がくるかわかりません。
    ぐちょぐちょになってもしっかり寿命で死にたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2019/3/1203:20:19

民族?の方とか凄いですよね。
食べれるか食べれないかは実際に口にしなければわからない。発展している国ではそういうことは滅多にないですが見習いたくなる時があります。

txr********さん

2019/3/1114:08:52

いや、腐ったもの食った方がよっぽど食中毒になるだろw