ここから本文です

DVDの動画をiPhoneに取り入れる事は可能でしょうか? ネットで調べたのですが、よ...

ipe********さん

2019/3/1100:21:58

DVDの動画をiPhoneに取り入れる事は可能でしょうか?
ネットで調べたのですが、よく分からなかったので教えてください。できれば有料ソフトなどをダウンロードせずに取り入れる方法を教えてく

ださい。
iPhoneはiOS12です。Macは OS X El Capitanです。
※DVDはレンタルしたものや販売されているものではありません。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2019/3/1111:43:11

DVDの動画をiPhoneに取り入れる事は可能でしょうか?

はい、可能です。DVDリッピングというようなソフトウェアを利用する必要があります。

https://newspicks.com/news/3292045/

.mp4はiPhoneで再生できるビデオフォーマットで、DVDディスクを.mp4に変換して、iTunesを使ってiPhoneへビデオファイルを転送してください。それで、iPhoneで再生できます。

注意:2012年10月1日から著作権法の一部が改正されます。
「技術的保護手段」が施されたTV録画および市販のDVD・Blu-rayのコンテンツを権利者の意図しない手段で複製する行為は、個人用途や家庭内利用の範囲から外され、違法となります。
TV録画および市販のDVDやBlu-rayに対してこれらのツールを利用する場合は、Discの再生目的のみで利用してください。Discの複製・変換を行う場合は、自作DVD・Blu-rayや家庭用ビデオカメラで個人的に撮影したデータなどで利用するようにして下さい。

質問した人からのコメント

2019/3/14 01:10:32

丁寧な回答ありがとうございました。
勉強になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a54********さん

2019/3/1312:43:45

自作のDVDなら、「マイコンピュータ」でDVDフォルダを開いて、動画をパソコンに保存してから、iPhoneに転送すればいいです。
iTunesで動画をiPhoneに転送する方法:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E5%B5%90%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82...
ご参考まで。

t_t********さん

2019/3/1100:40:43

私はHandBrakeを使ってmp4に変換
iTunesに追加してiPhoneと同期しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ncz********さん

2019/3/1100:40:05

MacBookでも、iMacでも、MacにはDVDドライブが標準では装備されていません。
MacでDVDを取り込み・焼き付けして、ダビングするには、書き込み可能なDVDドライブが別途必要です。
データDVDと、DVDビデオでは、コピー方法が違います。
データファイルを保存しただけのDVDなら、Macのファインダーのファイル操作で、ファイルの中身をドラッグすれば、簡単にDVD-Rにコピーができます。
一般のDVDプレイヤーで再生できる、DVDビデオ形式の場合は、ドラッグ操作だけじゃ、DVDをコピーできません。
映像でも「.mp4」「.mov」などの動画ファイル形式で、DVD-Rに保存していれば、Macのファインダーで、ドラッグ操作するだけで、DVD-Rにコピーすることが可能です。

lev********さん

2019/3/1100:30:07

パソコンに落としてから入れてみるとか…?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる