ここから本文です

windows10 で、 この 【作る】 【遊ぶ】 【探る】、、、、、 というのは、 フォ...

tec********さん

2019/3/1100:30:17

windows10 で、
この 【作る】 【遊ぶ】 【探る】、、、、、
というのは、 フォルダ ですか?
このフォルダを作ったり削除したり、、、
どうすればできますか?

補足見にくくてすみません!
左上のあたり、、赤◯で囲ったところに
【作る】 【遊ぶ】 【探る】 と書かれています。

Windows10,フォルダ,ショートカット,Google Chrome,ピンどめ,タイル,グループ

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2019/3/1101:21:29

どこに保存してあるか知りませんがwindowsランチャーの機能です。

・「作る」とか書いてあるところクリックすると名前が変えられます。
・「作る」とかグループを消したい場合はアイコン(四角くピンどめしてあるショートカット)をドラッグして他のグループへ移動するなり削除して中身が空になると勝手に消えます。
・新しく作りたい場合はアイコンドラッグしてメニューの下(空いている)の方へ持っていくとグループ名をかける領域が色違いで表示されるのでそこでドラッグするのを止めると新しくグループが作られます。

メモリ等のリソースを消費するのでいらないものはメニューのピンどめ外しちゃったほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/1110:06:44

タイルを分類したときのカテゴリの名前です。タイルはドラッグで移動できますから同種のタイルをまとめてその内容にふさわしい名前を付けてください。

例えば「Edge, IE、Firefox, Google Chrome」をまとめて「ブラウザ」という名前を付けるとか。