ここから本文です

メタルギアについてですが、私はファミコンのメタルギアを必死にやっていたもので...

zxt********さん

2019/3/1100:47:31

メタルギアについてですが、私はファミコンのメタルギアを必死にやっていたものです。そこで質問なのですが、最近になってPS3を中古で買ったのですが、メタルギアソリッドが気になっています。

ファミコンのメタルギアをやっていた私が内容が同じようなもので楽しめるものでしょうか?曖昧な質問ですいませんが、やったことのあるかたご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2019/3/1108:28:06

ファミコンではなくMSXのをプレイしたのだと思いますが

メタルギアとメタルギア2に続く話が7作出ています

ソリッドやビッグボス、グレイフォックスなど、たくさん出てくるキャラは全部吹き替え音声でゲームをいろどり、それらキャラが紡いでいく映画の様なストーリーは時には感動を覚えます

私はある作品のエンディングを迎えた時、号泣しながらストーリー動画を見ました

メタルギアファンとして、シリーズをプレイすることをお勧めします

ちなみに
メタルギアシリーズは全てのストーリーが時系列として繋がっています
順番としては
mgs3→mgsPW→mgsVGZ→mgsVTPP☆→mg→mg2→mgs→mgs2→mgs4
となっています
(mgs=メタルギアソリッド、PW=ピースウォーカー、GZ=グラウンドゼロズ、TPP=ファントムペイン、mg=メタルギアの意味)

  • 質問者

    zxt********さん

    2019/3/1108:57:51

    ご回答ありがとうございます。私が無知だったようです。MSXというのも知りませんでした。ファミコンのものしかプレイしたことがありません。しかし、音声について、シリーズが時系列で繋がっていると教えていただきよりいっそう興味が湧きました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/15 00:16:44

詳しく教えていただきありがとうございました!購入して楽しみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ふじさんさん

2019/3/1216:23:47

私もMSXの「メタルギア」「メタルギア2」だと思います。
それは、プレステ3のMGSHDエディションという物にそのファミコンのものだと思われる作品も収録されていますよ。
(縦横にしか動けないやつです)