ここから本文です

自分の子供には教えたい学校では教えてくれないが将来世間で役立つ勉強や資格を教...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:50:16

自分の子供には教えたい学校では教えてくれないが将来世間で役立つ勉強や資格を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2019/3/1103:46:47

アナタの子どもさんが、現在どのくらいの年齢かにも拠りますが、少なくとも小学校までは、どんなにボケの教師に教わってもあまり大した差異は生じてきませんので、安心して任せておけばいいと思いますよ。
その代わりに私立中学受験などを心掛けているのでしたら、ボケの教員ではダメですので、金を惜しまずに進学塾に通わせて受験勉強をさせることですね。

少し昔でしたら、少年時代から「天才児」などと呼ばれて、学年も飛び級とかさせて貰って、頭の良い子は好きなようにエリートコースに進んでいましたが、現代の「ボンクラ」に合わせた民主主義的な教育環境では、絶対多数のボンクラ家庭が足を引っ張るだけですので、凡人を超えるような教育は、その子どもを傷付けるだけですよ。
却って、ボンクラどもが共同してイジメを招きかねませんので、普通の公立教育などでズバ抜けた才能を発揮させるのは得策ではありません。

出来るだけ自分の子どもには、学校では、周りのボンクラどもと変わりの無いようなフリをさせて、自宅でフランス語の家庭教師や、数学の教師を使って英才教育をすることですね。
小学校低学年の時代から鍛えて置けば、もう世界的にも2流レベルになった東大なんかを超えて、世界的に飛躍できる子どもを育成できますよ。
そのぐらいの覚悟がなければ、現代の凡庸な学校教育を超えることなんて出来ないんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/3/1220:10:38

学校で教えない実学です。

・苦手な友達との付き合い方。
・お金を貸して欲しいと言われた時の対処法。
・好きな異性ができたらどううしてら良いか。
・自分のためになる趣味の楽しみ方。
・怪我をしたときにどうしたら良いか。
・大地震が起きた時にどのようにして死なずに身を守るか。
・大地震や台風・津波・がけ崩れ、水害などの災害に対しての備えやどう対処するか。
・悪い奴にナイフで刺されそうになったらどうするか。
・自分にもできるボランティアをする。(体を動かす奉仕だけでなく、古切手やベルマークを集めて福祉施設に寄付するなど)
・食べられる山菜やキノコを知って採りに行く。
・お金を使わないで楽しめることをいくつかする。
・自分が住んでいる地域の行政・地理・交通・商業・工業・文化・歴史・畜産農産物・教育・福祉・レジャーなどを知る。

挙げればまだ沢山ありますが、このような感じでいかがでしょうか。

oku********さん

2019/3/1219:46:39

哲学

生きる上で自分の頭で考えることが大切だと身をもって経験したからです。

nek********さん

2019/3/1120:12:47

税理士、会計士ならそろばん、電卓かな。

習字も師範になれるし…

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/3/1112:51:32

日本の学校で教えてもらわないけど、一般に役に立つのは、金融に関する学問(考え方)だと思います。

役に立つ資格は、それぞれなので不明です。

比較的簡単に取得できて役に立ちそうな資格は宅建でしょうか。
取得が困難だけど非常に役に立つのは、医師国家資格だと思います。

t2o********さん

2019/3/1102:29:57

楽しめばいい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる