ここから本文です

中古車で180万するのは高すぎでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1100:58:17

中古車で180万するのは高すぎでしょうか?

ちなみに新卒です。

閲覧数:
84
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/3/1723:07:05

その車が、トヨタ2000GTなら、安いと思います(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dib********さん

2019/3/1723:44:31

新卒で買ったのは160万フルローンでした。

保険が高くてローンその他経費で
(車検などもまとめて月割りしたとして)
月7-10万は必要でした。(変動費は燃料)

wag********さん

2019/3/1723:22:15

一括で今支払えるならば良いですが、ほとんどローンとかだと地獄に日々が永遠と続きますからやめましょう!
ローンは組んでも3年間支払い50万程度が無理なく支払える金額の筈です

kud********さん

2019/3/1110:38:41

収入や環境、車種次第

車なんて本体価格のローンだけなら何とでもなりますが、考えなければいけないのは維持費。
新卒なら任意保険も月々かなり取られるでしょう。。。

維持費を安く見ても月々5万程度(一般的な普通車。税金等は月割り計算)
+、車両価格の月々のローン

ですね。駐車場代金は月1万円でみていますので、駐車場費用がいらないorもっと安いとかならもう少し下げられます。
通勤などのガソリン代が会社から出るならもう少し下げられます。
逆に排気量が大きい車なら値段は上がります。

何にせよ、一人暮らしならかなり厳しい。
手取り20万あるとしても、車以外にお金は使えませんし、中古車なら万が一故障があった場合に払えるお金がないかも。
まあ実家なら大丈夫でしょうが、それでももう少し値段は落とした方がいいかと思います。
車が好き、何としてでもその車に乗りたい、全財産車に投資しても本望。というのなら大丈夫だとは思いますが。。。

ric********さん

2019/3/1108:59:39

質問者さんのお給料や生活状況次第だと思います。

社宅や実家暮らしなら手取り20万前後でも普通にいけると思います。

ten********さん

2019/3/1103:30:37

凄く欲しい180万は高くないですが
妥協して買える範囲のギリギリなら
高いです