ここから本文です

小さい水槽に使えるオートヒーターのオススメを聞きたいです

rir********さん

2019/3/1101:13:03

小さい水槽に使えるオートヒーターのオススメを聞きたいです

サイズは15cmとかほんとに小さいサイズがいいです(( _ _ ))..
温度は26.7.8ぐらい
なるべく1000円代だと嬉しいです

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/3/1103:04:47

ニッソー - ミニオートネオ30 なら、たしか17センチ水槽でも余裕あったので、15センチ水槽でもギリ入るかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1112:58:37

水量6〜7Lだと20cmキューブ水槽位?
何を飼育する予定でしょうか?
10L未満の超小型水槽は初心者には維持が難しいですよ。
ヒーターを正常に作動させるには水流が必要。
小さい水槽で水流を作ると
洗濯機状態になりやすいので注意。

あと26℃固定のオートヒーターだと
製品によって誤差が±1〜2℃あるので
26℃未満になる可能性もありますが…。
それでもいいとして、
その水量なら20W以上が目安。
室温が15℃以上あるなら20W位でいける。
15℃を切るようなら30W以上ないと厳しい。

エヴァリスのと似ていますが、
無地がいいならこちら。
https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=11230600...

GEXのヒーターは不良品リスク高めで
あんまりオススメしないけど
このタイプなら誤作動を起こしにくいかな…。
https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=11230600...

tar********さん

2019/3/1101:44:50

サイズの意味がよくわからない.....。15cmの幅の水槽に対応した超小型水槽用(20wクラス)なのか、単純にヒーターの長さなのか......。
根本的にヒーターは「本体の大きさ」を基準に選ぶ物ではありませんが。その水槽の水量に見合った出力のものというのが大前提です。小さいのもが良いからといって、90cmレギュラー水槽に50wのヒーターなんて全く無意味ですから。