ここから本文です

来月、初めて新宿方面詳しくは 代々木〜新宿駅から徒歩で西武新宿駅へ 土曜日の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:28:06

来月、初めて新宿方面詳しくは
代々木〜新宿駅から徒歩で西武新宿駅へ
土曜日の、だいたい時間帯が午後7時に行く予定なのですが
『新宿=危険な場所』という認識が強く
この時間帯に1人で

行くのは危険でしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drj********さん

2019/3/1107:05:32

新宿には女子高生や女子大生がアルバイトをしている店が沢山あります。
土曜日の午後7時で危険だったら、そこでバイトしている人はどうするんでしょうか?
深夜2時ならともかく、午後7時に外を出歩けない場所など日本にはありません。
何を大騒ぎしているのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hs3********さん

2019/3/1119:27:09

何を以て危険と思ってるのかわかりませんが、さらわれるとか暴行されるという意味なら、危険じゃありません。スカウトやナンバに声をかけられるぐらいはあるかも知れないが、こんなものは、無視して歩くものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/3/1111:18:31

『新宿=危険な場所』そんなこと言ったら東京はどこも大差ないでしょう。
まあ確かに新宿でも歌舞伎町界隈は多少危険かも知れず、西武新宿は歌舞伎町に近いことは近いが・・・。
そんなに怖ければ、西武新宿ではなく高田馬場で乗り換えれば良いでしょう。
始発駅ではないので着席確率は減るが、乗換は駅構内だし新宿→西武新宿に比べたら断然近い。

2019/3/1107:34:25

ナンパや客引きやスカウトが1人声かけてくると「危険」と判断されるレベルなら、「危険」だと思います。

犯罪に巻き込まれるとか、殺されるかもしれないとか、を「危険」と判断されるなら、ほとんど安全と言っていいでしょう。

それでも限りなく100%に近い形で危険とやらを避けたいのなら、迷うかもしれませんが、地下のサブナードを利用してください。西武新宿駅の近所まで地下道で行けます。

tec********さん

2019/3/1103:24:31

19時なんて平和なもんです。
むしろその時間、新宿西口あたりは会社帰りの人が多過ぎますから、人波に押し流されないように(笑えん)

exp********さん

2019/3/1103:22:32

何が危険なのだか、全くわかりません。
歌舞伎町の中心でキャッチに引っかかる、
と言うならまだ分かりますが。