ここから本文です

アニメ版ジョジョが総集編だったのですが、このアニメは3月終了でしょうか? 原作...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:31:20

アニメ版ジョジョが総集編だったのですが、このアニメは3月終了でしょうか?
原作は序盤までしか読んでいないのですが、この時期に総集編って・・・

①トリッシュの父親が「ラスボス」でしょうか?

意外とラスボスは序盤に登場することもあるので、子供の頃に会ったギャング、スタンド使いを生み出すポルポ、容姿が悪人のアバッキオ、スタンドが凶悪そのもののフーゴ、追手の目の黒いリゾットとも思ったのですが、何となくトリッシュ父親が濃厚かなと・・・
輪切りにする能力ですかね?

②ブチャラティは島から離れましたが、フーゴも連れて行くべきではないですか?
フーゴ、ボスの居場所知ってるし、リゾットもたどり着きそうだし、仲間にしないのであれば途中で降ろすとかしないと・・・

③ジョルノとミスタ、フーゴとナランチャは良いコンビですが、アバッキオは・・・
アバッキオのスタンド、これ戦えますか?過去映像だけ見るスタンドでどうしろと?
敵が来た!過去映像見せる!その隙に仲間にバトンタッチか逃げる?え?

④アバッキオの過去映像、なぜトリッシュも見えるのでしょうか?
恐竜の足跡はトリッシュのスタンド?もしかしてトリッシュも矢に触れたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/3/1113:10:44

>1
ラスボスはトリッシュ父=組織のボスです。

能力はすでに語られてますが、時を吹っ飛ばす能力。

>2
ボートに載せた時点で「裏切った」と見なされる恐れがある。

あと、教会にボスがいるということはわかってるから、
その意味ではフーゴはボスの居場所を知ってることになるわけですが、
どうせボスはすぐ移動するから、あまり関係無いでしょう。

>3
確かに、ムーディー・ブルースは戦闘向きのスタンドじゃないですね。
でも、1人くらいは情報収集に長けた仲間も必要です。
あと、力は強くないけど、いちおう格闘はできます。
リプレイを解除すれば、ですが。

>4
ペリーコロの時ですか?可能性は2つあります。

1:あの時点で、トリッシュはすでにスタンド能力に目覚めつつあった。
2:リプレイ中のムーディー・ブルースは、一般人にも見える。

トリッシュは、まだ完全に目覚めていないだけで、
生まれついてのスタンド使いです。

>kor********さん
メローネのスタンドが一般人に見えたのは、
多分パソコンとの一体化タイプだから、でしょう。

そういうタイプなら一般人に見える、という設定は、
最初の頃からあります。最近変わったわけでもない。

• mag********さん

2019/3/1120:18:02

1つ訂正しておきます。

>4
    ペリーコロのリプレイの時点で、
    すでにトリッシュは、スタンドの片鱗を見せた後でした。
    (列車での戦いの直後、地面に手形を付け、
    「最近奇妙なものが見える」と発言していた)

ということは、彼女は「一般人」とは言えない。
    アバッキオのリプレイが見えていたのは、
    スタンドに目覚めつつあったから、でしょうね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beb********さん

2019/3/1112:51:18

1、この部のラスボスは「ボス」です。

2、ブチャラティは飽くまで命令ではなく自分の意志でついてくる事を望んでいましたし、彼自身がついて来ない事を選んたならそれ以上は何も言えません。
フーゴに組織離反の意志がない、という事を明確にする為にもああやって置き去りにするしかありませんでした。

3、確かに戦闘面では役に立ちませんが情報収集、敵の正体を探るという点に於いてはかなり役に立ちます。
実際、アバッキオがいなければズッケェロ戦で敵スタンドの謎を解くことが出来ませんでしたし
ただアバッキオ自身は元々警察官だった事もあり、設定では素手でのケンカはメンバーの中では一番強いらしいです。
そのこともあってか、イルーゾォの「マン・イン・ザ・ミラー」の様に能力にリソースを注いだ結果パワーが少ないスタンド相手にならボコボコに出来るだけの力はあります。

4、もともと彼女はスタンド使いなのです。自分で気づいていなかっただけ。
ジョルノも子供の頃からスタンドは使えましたが、自分のスタンドの能力に気づいたのは本編開始数か月前でしたしスタンド能力を持っていながらそれに気づいていないケースも割とあるようです。

dor********さん

2019/3/1104:50:19

①五部のラスボスは、パッショーネのボス。トリッシュの父親であるディアボロです。能力はブチャラティとの戦いで既に出しています。
スタンド名はキング・クリムゾン。能力は時間を吹き飛ばす事と額のエピタフによる未来予知です。

②フーゴは言い方が悪いですけど、ああいう奴なんです。だから途中で離脱です。その後は「恥知らずのパープルヘイズ」を読んでください。
ちなみにフーゴはボスの事は知りません。出会ってもいません。

③そんな心配必要ないです。アバッキオは。

④トリッシュは能力に目覚めます。恐竜は関係ないです。矢には触れていませんが父親がスタンド使いですから、遺伝でしょうかね。
トリッシュ本人曰く「そう、一味違うのね」な能力に目覚めます。

kor********さん

2019/3/1102:00:01

トリッシュの父親がラスボスです
というかボスがラスボスです

フーゴは自分の意思で付いてこなかったのでブチャラティは何も言いませんでした
今後フーゴはもう登場しません

ブチャラティのチームは元々戦うためのチームではないのでアバッキオのような能力者もいます
普段の任務では非常に重宝します

スタンドは一般人には見えない、という設定はうやむやになってます
メローネのスタンドも女性客に見えてました
設定が変わるのはジョジョではよくあることです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる