ここから本文です

アドウェアが入ったみたいです。Windows 10 Homeです。 norton あなたは( )のウイ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:31:26

アドウェアが入ったみたいです。Windows 10 Homeです。
norton あなたは( )のウイルスを持っています
という表記のポップアップが出るようになってしまいました。

Fire Foxです。
「Notalkettoft.info」と記載されています。
ウィルスバスターは入れてあります。
対処方法をご教示下さい。

ウイルスバスター,Windows 10 Home,Firefox,ブラウザ,ポップアップ,アドウェア,セキュリティ

閲覧数:
220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/3/1101:44:02

なんでウイルスバスターいれてるのにNortonの通知が来るか不思議に思わないのか?
ウイルスバスターが通知するならわかるが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1102:21:01

    不思議には思いませんでした。「アドウェアだな」とは思いました。
    ノートン入れてないので。
    削除する方法等があれば教えて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2019/3/1119:51:48

Homeは使えるメモリー制限があったのでは?

セキュリティソフトは私の経験ではカスペルスキーが最強。ハッカー攻撃に耐えました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

enj********さん

2019/3/1109:32:18

ブラウザを使っていない時に表示されるならそれはアドウェアです。しかし、ブラウザが原因の可能性もありますので一度こちらの設定をご確認ください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/push-notifications-firefox

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/3/1107:05:21

まだ細々と活動しているのですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15718062/

1.無視する。
広告の中に不正なものが混在していて,それがフィッシング詐欺を働こうとしています。
触らぬ神に祟りなし。
無視します。
といっても,ブラウザがフリーズしていると思いますので,
・タスクマネージャーでブラウザを終了するか,
・Ctrl+Alt+Deleteの3キー同時押下で,サインアウトする。

2.次に痕跡を消すためにキャッシュをクリアする。
閲覧履歴をクリアすれば、同じアドレスからのアタックはなくなるようです。

①IE11なら,
ツール
→インターネットオプション
→閲覧の履歴で,削除
→閲覧の履歴の削除で,削除

②Edgeなら
...
→履歴
→履歴のクリア
→閲覧データの消去で,クリア

③Chromeなら
Google Chromeの設定(ドットが縦に3個)
→履歴
→履歴
→三(メインメニュー)
→閲覧履歴データを消去する
→閲覧履歴データを消去するで,データを消去

3.不安ならアドウェアチェック
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

4.念のためにウイルスチェック

kuk********さん

2019/3/1102:01:37

アドウエアに感染するルートは2つだと思います。

①アドウエアを仕込んであるfreeアプリを入れる。

②ブラウザでブラウジングする際、ブラウザにアドブロック機能を追加せずにブラウジングしてる。

いずれも、何かを経由して侵入するので、セキュリティソフトは侵入を防げず、精々スキャンした際に検出する程度になります。