ここから本文です

他人がどんどん幸せになっていきます

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:37:07

他人がどんどん幸せになっていきます

私は 人に裏切られ、蹴落とされ 、蔑まれ
落ちて、おちて、、 それでも必死に堪えて
頑張って。何とか立ち上がって
必死に必死に まじめに 生きてきたのに
なぜ そんな私は報われず 、
汚い人達が 幅を利かせ
のうのうと 生きて 幸せを手に入れるんでしょうか?

真面目に生きても 報われないのなら
いっそ もう全て投げ出してしまいたい

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cau********さん

2019/3/1103:33:08

『大器晩成』『一発逆転』と思いながら生きてきました。
日頃、小さな幸せやラッキーが凄く感じることが増えました。
信号待ちせずに横断歩道渡れた、とか、タッチパネルに困っていたお爺さんに声かけれた、とか、小さなものが、凄くラッキーに感じます。
『明けない夜はない』そう思って生きてきた時期もあります。
今がハッピーってわけでもありませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/11 22:57:37

皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/3/1101:58:08

報われないと悲しいですよね。
自分が傷つく場所からは早急に逃げた方がいいですよね。

pac********さん

2019/3/1101:47:13

だいぶ落ちてますねぇ。
現代社会では真面目に生きれば報われるなんて、
雇用者が被雇用者を働かせるための方便でもあります。
社内的な何かが問題ですか?
であれば会社辞めてもっと幸せになれる何かをつかみ
とりにいきましょうよ。
適者生存って言ってたひともいますよ。

tot********さん

2019/3/1101:43:40

投げ出す必要はないですが、実直過ぎるのでは?
その幸せな人達の真似してみたらいいんですよ。悔しいならば。
アホになれん奴は本物ねアホ、という関西のことわざがあります。
アホになってみたらいいんです。
つまらないプライドは捨てましょう。