ここから本文です

朝起きたらこんな目でした。浮腫は気にしてるので、前の日に水、塩分等とってませ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1101:48:03

朝起きたらこんな目でした。浮腫は気にしてるので、前の日に水、塩分等とってません。なんでですか?

改善法はありますか?

改善法,むくみ,塩分,ゴレイサン,ツルハ,腎機能,市販薬局

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/3/1110:12:10

見た目、そんなに浮腫んでいるという感じは無いですが、気になるようであれば漢方薬の利尿剤である「ゴレイサン」の服用をと思いますね。

市販薬局とかクスリのツルハの漢方コーナーで売っていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/3/1110:26:22

眼や顔に浮腫みが発生する方は水分の過剰摂取と言われますが、
それ以外に内臓関係の病気が隠れている場合があります。
例えば腎臓の機能が低下した場合には浮腫みが発生いたします。

もし、靴下などの跡が足に残る場合には、
腎機能の手低下や肝臓の機能が低下している場合が多くあります。

対処法としては、顔や眼だけの場合は、
先ずホットタオルで顔を温めてください。
その後冷水で顔を洗うと引き締まります。

常に浮腫みがある場合には内科を受診して採血をすれば原因が解ります。
写真が小さいので、浮腫みは確認できませんでした。